博多っ子の金魚道中

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょ〜久々更新^^ 最近の近況ヾ(*・∀・)/

<<   作成日時 : 2011/09/11 17:52   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

 皆さん、かなりお久しぶりです^^ 残暑厳しいですが、如何お過しですか?? 暦では秋ですが、まだまだ暑い日が続きそうですねぇ・・ 体調には、十分注意しましょうね!
 


 さてさて、ブログも久々更新です。。一時、うちの金ちゃん達、鰓病にて全滅の危機になり、精神的にも体力的にもまいってしまって。。。一時お休みしてましたが、随分落ち着いてきたので久々に更新ですε=ヾ(*・∀・)/
 不定期な更新しか出来ませんが、報告できればと思います☆


 さてさて、最近の水槽状況♪ 
 
画像



 昨日、水槽メンテやってたら・・底のガラスが割れてました(T_T) ほんで、嫁に相談したら『水槽、いるんやろ?? おっちゃんの所(←いつもお世話になってる金魚屋さんです)行こうかね!』って、優しいお言葉がヽ(´∀`*)ノ
早速、水槽購入し、何とか助かりました^^ こづかい減らすって言われたけど(>_<) まぁ、いいか!!

画像

画像

 
 底床には、今までは簡単に水質管理が出来ると思い、水質安定サンドを使ってたのですが、そろそろメンテ性も考えて敷石に変更!! 雰囲気も、わが師匠の水槽から勝手に拝借しました^^ すみません・・
 今年産まれた稚魚ズも、随分大きくなりました^^

 ほんで、わがアイドルピンポンランドも敷石に変更!

画像

画像

 みんな、相変わらず元気です^^ そういえば、以前『保育園みたい』って言われたなぁ? いっそ、ピンポン保育園に改名しようかな(笑)
 じゃあ、園長先生はもちろんこの人だな!
画像

 ボノ先生! 相変わらず太ってます^^

 琉金水槽も、敷石変更して今はこんな感じ☆
画像

 ちょっとロマンチックな感じになってます♪ ですが、まだ慣れてない感じで、皆で座ってます^^

画像
 

 阿蘭陀達も変更^^
画像

 
 ビビッて皆でかたまってます・・・

画像


 まぁ、慣れるまでこんな感じなんでしょうねヽ(〃▽〃 )ノ
元気にやってるんで、良しとしときますヽ(o'Д'o)  

これから、不定期ですが更新したいと思います^^ 皆さん、ドゥゾ_(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)>ヨロシクです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
番長さん♪..こんばんわぁ〜^O^/

更新!待ってましたぁ〜〜〜♪\=^0^=/♪

各水槽..それぞれに違う敷石に変更して♪..それぞれ良い感じですねぇ♪(^o^)
ヤッパ!気になったのが..琉金水槽のピンクっぽい..お・部・屋!^▽^;
来年の春には凄いお盛んになりそうな雰囲気になっちゃうんじゃ?(爆^m^汗)

ピンポンズ♪も..ちょっと見ない間に大きくなりましたねぇ〜♪^o^
ボノ園長先生も凄い迫力のダイナマイトボディ〜!^O^;

で!..師匠って?..若しや?アチキのこと?(滝^□^汗)..そんな偉い身分じゃごじゃりまちぇん!^。^;アヘッ

そんでもって!..どこかで見た風景と思いきや!..ウチの水槽にクリソツぅ〜〜(^m^)ニャハッ!!
ウチのミックスチビ水槽も..何かのアクセを入れないと!..隠れるところがなくて..ビビリが治りそうにないしぃ〜^^;

で!で!で!^^
ヒソヒソ話ですけど..番長さんちも奥さんの方が強いんですか?(内^m^緒)ナイショデスヨォ〜〜

また今後の更新も楽しみにしてまぁ〜す♪^◇^
でも..お仕事も大変な時期ですし..くれぐれも無理しない様にご自愛下さいね♪^_^
Kazu-papa
2011/09/11 20:26
パパさんこんばんは ヾ(・∀・*川
久々にブログ更新です^^
まだまだ、気まま更新になるかと思いますが、よろしくでぇ〜すヾ( ・∀)ノ゙

敷石変更して、かなり雰囲気変わりましたねぇ! メンテも楽になったし、良い感じです♪

琉金水槽は、かなりエロチックになりました!
来年には、自家産が出来るといいんですが・・

蘭鋳水槽は、パパさんの真似してみました(汗) 勝手に作ってすみません(>_<) でも、パパさんは師匠ですから、許して下さいね・・

うちも、嫁の権力絶大ですよ! 機嫌とりながら、金ちゃんの世話してま〜す^^
番長
2011/09/12 00:10

こんばんは、お久しぶりです〜。
各水槽とも敷石導入したんですね〜、
やはり敷石が有ると無いとでは雰囲気も違いますよね!

ピンポンランドは保育園に変更ですか?(笑)
まさかと思っていたけどやっぱり園長先生はボノちゃんでしたか〜
ますます水槽内が楽しそうでいいですね。
嗚呼、うちももっとピンポン増やしちゃおうかな〜(笑)

まめ
2011/09/22 19:16
まめちゃん、お久しぶりです^^
ピンポンランド、保育園に変更です
ヾ(*・∀・)/
まめちゃんも、保育園どうですかぁ(爆)
番長
2011/09/25 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter ブログパーツ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆相互リンク大歓迎☆
 【リンクの際は連絡頂ければ幸いです^^】




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆友人リンク集☆



猫目石様



碧 & 綾 様

☆ alahas ☆
まめ様

♪♪♪♪♪♪♪♪♪>
☆リンク集



ちょ〜久々更新^^ 最近の近況ヾ(*・∀・)/ 博多っ子の金魚道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる