博多っ子の金魚道中

アクセスカウンタ

zoom RSS ボノ、故郷へ帰る^^

<<   作成日時 : 2011/05/12 23:19   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さんこんばんわ^^
連休明けで仕事が多忙な番長です(>_<)
まぁ、仕事柄仕方ないですね(T_T)
気温も急に下がるし、明日は真夏日になるとか言ってるし・・・
ど〜なるんだかε=ε=ε=Σ(;゚Д゚ノ
そんなこんなで、毎日戦いですが今日も更新しますよぉε=ヾ(*・∀・)/

さてさて、先日の水槽整理で引越したボノちゃんですが・・・
やっぱり故郷恋しいみたいだったので、琉金水槽に帰しました^^

画像

画像

画像

画像

画像

画像

故郷に戻ったボノ。やっぱり自分は琉金と思ってるんでしょうねぇ^^

ほんで、蘭鋳稚魚達ですが餌を与え始めました^^
画像
画像
画像


皆さんに餌について、沢山アドバイス頂き有難う御座いました──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
ほんで、結局使い始めたのがこれ!

画像


いつも世話になってる、飲み仲間の金魚屋のおっちゃんが 『これ使いな!』と渡してくれました。。
どうなんですかねぇ? 冷凍の餌は使った事ないし(>_<) まぁ金魚屋が言うんだから、使ってみます^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
番長さん..おこんばんわぁ〜♪^O^/

きゃははぁ〜^◇^;
ボノちゃんはヤッパリ!..自分を琉金だと思ってるんでしょうね!(笑)^^
その思い込みもあって..体型もピンポンから琉金体型に近づいてるのかも?^o^;
でもまぁ..仔引きの計画でもない限り..ストレスがない環境で居るのが..健康的にも一番良いですよね♪^_^

キョーリンのクリーンミジンコ♪..これでも大丈夫ですよ♪^_^v
パパんちでも昔はこれを買ってたんだけど..今は沢山使うし..今使ってるミジンコとキョーリンと比べると半値程度なのもあって買ってるけど..今のは混ざり物も多くて!..このキョーリンの方が質的には良いと思います。(^_^)

元気にいっぱい餌も食べて..今後の成長が楽しみですねぇ(♪^o^♪)
Kazu-papa
2011/05/12 23:55
おぉ!稚魚の餌やり。なんだか結婚式のケーキカットなみに緊張しそう☆
冷凍のは、成魚はバカ喜びしますから稚魚もきっと・・・❤

やっぱ、ボノはあれですか?完全に勘違い・・いぇ。立派な琉金ですともっ!(笑
猫目石
2011/05/13 01:10
稚魚飼育の楽しさを覚えたら…
やめられませんでぇ〜(笑)
自分が育てた子が大きくなっていくともうかわいくてかわいくて(*^_^*)

早くスポンジフィルター入手できるといいですね♪
細めと粗めそ買えば稚魚から大人までずーっと使えますよ!(^^)!

お仕事大変そうですが稚魚飼育も頑張ってね!!

2011/05/13 12:50
パパさんこんばんわ^^
ボノ、故郷に帰ってのびのびやってます!
人と同じ様に、ストレスのない世界がいいみたいですねヽ(〃▽〃 )ノ

ミジンコで大丈夫なんですね^^ 今はかなり細かく刻んで与えてます( *´∀`)ノ
徐々に様子見て増やしてみます! 
ほんと、これからが楽しみですヽ(´∀`*)ノ
ヽ(*´∀`)ノ
番長
2011/05/13 23:25
猫目石さんこんばんわ^^
ケーキカット・・たとえが面白すぎる
\◎(*^●^*)◎/
冷凍の餌、試しに成魚に少し与えたら一瞬でなくなりました☆ さすがって感じです!!

ボノは琉金街道まっしぐらです!! 立派な琉金でぇ〜す^^
番長
2011/05/13 23:29
碧さんこんばんわ^^
稚魚達に、今は夢中ですヾ(*・∀・)/

早くスポンジフィルターほしいです(>_<)
頑張って準備しますヽ(*・∀・*)ノ

番長
2011/05/13 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter ブログパーツ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆相互リンク大歓迎☆
 【リンクの際は連絡頂ければ幸いです^^】




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆友人リンク集☆



猫目石様



碧 & 綾 様

☆ alahas ☆
まめ様

♪♪♪♪♪♪♪♪♪>
☆リンク集



ボノ、故郷へ帰る^^ 博多っ子の金魚道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる