博多っ子の金魚道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入り合流と水槽整理^^

<<   作成日時 : 2011/05/08 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さんこんばんわ^^
今日は非常に暑かったですね
一気に夏へ突入しちゃうんでしょうか??
明日から仕事だし、気合入れていかないと━━━ヽ(゚益゚*)ノ━━━!!

さてさて、トリメン終了した新メンバーを本水槽へ合流☆
先日、導入早々産卵した蘭鋳を導入ついでに上部式フィルターへ変更♪

画像

上部フィルター設置! これで少しは良くなるかな?
画像

ほんで、琉金水槽に2匹導入☆
画像

画像

画像

過密になった琉金水槽を整理し水槽増設^^
画像

阿蘭陀水槽設置し新入り導入☆
画像

画像

新入り達、よろしくお願いします\◎(*^●^*)◎/(ちなみに命名はもちろん嫁^^)

そしてそして、水槽整理の為に先日産卵した水槽を、半ば諦め気味で覗いてみると??

画像
画像


孵化してました^^ 数は少ないですけどヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
頑張って管理していきたいと思います^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
番長さん..おこんばんわぁ〜^O^v

ほんと!今日は暑かったですよねぇ〜〜〜^。^;
我慢出来ずに..ちょっと早いかな?とは思いつつ..扇風機出しちゃいましたよ!(笑^m^汗)

そしてそして・・・
ドッヒャァ〜〜〜^<^~~~
水槽の本数が増えちゃってるよぉ〜〜
奥さんの反応は如何に?^^;

濾過の変更など..色々と工夫もされてて..お疲れ様でした。(^_^)

蘭鋳のベニーちゃん♪..正面顔が「忍者ハットリくん」に見えちゃったのは..パパだけ?^o^;シツレイシマチタァ〜

それにそれに!
稚魚も孵化してて♪..おめでとうございまぁ〜す♪\^O^/ヤッタネ!!
番長さんも..念願の仔引きスタートですね♪
先程ツイッターのつぶやきに..直後の管理についてツイートしときましたんで!^^..また確認してみて下さいね♪^_^
Kazu-papa
2011/05/08 23:29
稚魚の誕生おめでとー☆
わー!とうとう、生まれちゃったのですね。
ありゃりゃ!本水槽が4つ!こ、これは・・さすがに限界?いやいやいや。ベランダがあるじゃないか。(←知らないけどw)
猫目石
2011/05/09 01:01
水槽増設&稚魚ちゃん孵化おめでとうございます♪

稚魚が少ないなら餌は買うより「皿式ブライン方法」で沸かすといいかもしれませんよ!(^^)!
粉餌などもいいですし^^
水槽台と水槽台の間があたしにはもったいないスペースに見えちゃいます(笑)
思い切って120水槽台作りましょう。60水槽が上下に2本ずつきれいにまとまりますよ(^^♪

2011/05/09 11:41
パパさんこんばんわ^^
色々とアドバイス有難うございますヾ(*'∀`*)ノ
遂に産まれましたぁ\◎(*^●^*)◎/
これからが大変ですが、頑張ります!!

蘭鋳、なかなかお茶目な顔してるでしょ(笑)
突然やってきて、産卵してくれたので感謝感謝です^^
番長
2011/05/09 21:49
猫目石さんこんばんわ^^
遂に産まれちゃった☆
ただ、これからが大変(>_<) 何も考えずやっちゃったから、またまた計画しないと。。
さすがに、もうこれ以上水槽は増やせない(T_T)
嫁に殺されちゃうΣ(T∀T;)
番長
2011/05/09 21:55
碧酸こんばんわ^^
なるほど、ブラインか粉餌ですね
メモメモφ(・ω・`)

さすがに、これ以上大きな水槽は置けませんよぉ〜 
本当に殺されちゃう(笑)
番長
2011/05/09 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter ブログパーツ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆相互リンク大歓迎☆
 【リンクの際は連絡頂ければ幸いです^^】




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆友人リンク集☆



猫目石様



碧 & 綾 様

☆ alahas ☆
まめ様

♪♪♪♪♪♪♪♪♪>
☆リンク集



新入り合流と水槽整理^^ 博多っ子の金魚道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる