博多っ子の金魚道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 想定外の産卵♪

<<   作成日時 : 2011/05/06 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さんこんばんわ( *´∀`)ノ
連休の間の平日だった今日は、仕事だった為クタクタの番長です(T_T)
まぁ、明日から休みなんでOKなんですけどね♪

さてさて、うちの水槽ですが想定外のことばっかり発生!!
トリメン中の阿蘭陀が産卵しちゃいました!!


画像

画像
画像


予想外だったのでびっくりしましたが、無精卵みたいだし、今の状況では不要と涙の決断をし・・廃棄(>_<)
ほんで、ついでに新入りの蘭鋳のお腹をさわると・・卵が・・ポロリ!
急遽、ラン太・チュウ太のいる愛の巣へ投入^^
結果・・・!!


画像

画像


少ない数ですが、卵ゲット!!
追尾で頑張りすぎた2人はぐったり・・


画像


急遽産まされたこの人も・・
画像


まぁ、予想外だったので数も少ないですが、生まれたらラッキーですね^^
次の大潮に照準合わせて準備したいと思います\◎(*^●^*)◎/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、海東です。
トリメン中のランチュウちゃん少数ながら
卵を産んでくれてよかったですね!

この時期は病気になりやすい上に、トリメン中ということもあるので、産卵のストレスも加わって病気に更になりやすくなるので細心の注意を払ってあげてくださいね!

うちはまだ産みません・・・
まあ頑張ります。

それではごきげんよう
海東
2011/05/06 23:04
番長さん..こんばんは♪^o^/

うぉぉぉ〜〜〜〜\^0^/ヤッタネ!!
蘭鋳達も産卵してたんですね♪
卵が少なくても..ちゃんと受精してて...
可愛い仔が生まれてくると良いですねぇ♪^o^
ウチみたいに..違う種が水槽内に居ませんでしたか?(自^m^爆)

ウチも大本命は!
今度の16日からの「大潮/満月」に期待です!..でも満月よりは新月の方が..ウチの場合確立が高い結果になってるのが気掛かりだけど..^。^;
Kazu-papa
2011/05/06 23:23
わぉ〜!!大潮のあとの中潮効果が早速あったみたいですね!(^^)!

ところで産卵床は卵ついてないの?
それも取り出せばいくつかついてたかもよ^^
稚魚飼育色々大変ですが楽しいですから頑張ってください♪

わからない事があったらいつでも聞いてくださいね♪

2011/05/07 11:10
海東さんこんにちわ^^
この時期は注意しないといけませんね!
突然だったので、少数しか取れませんでしたがどうでしょうかね?じっくり待ってみます^^
番長
2011/05/07 13:49
パパさんこんにちわ^^
突然すぎてびっくりですよ( *´∀`)ノ
気づいた時は、みんなで突いてたので、あわてて取り出しました!!

まぁ今回は急だったので、次の大潮に向けて準備します^^
番長
2011/05/07 13:53
碧さんこんにちわ^^突然だったので、焦っちゃいました!気が付いた時は、みんな突っついてたので今回は産卵床は諦めたんです(T_T) たぶん無精卵っぽいし、次回に向けて勉強します^^色々と教えてくださいねヾ(*・∀・)/
番長
2011/05/07 17:01
番長さんのところは、本格的な事になっていますねー!すごいわ〜、、
そんなに増やしてどうするの?(笑
ものすごい勢いで増えていく金魚。あぁ、ここにもらんちゅう。らんちゅうかぁ〜❤
一気に賑やかに拍車がかかって。稚魚の画像が楽しみです☆
猫目石
2011/05/07 18:46
猫目石さんこんにちわ^^
ほんと、やばい事になっちゃった(T_T)
これ以上は増やすわけにはいかないし・・・
これからどうしようか検討中━━(*´д`*)━━!!
番長
2011/05/08 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter ブログパーツ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆相互リンク大歓迎☆
 【リンクの際は連絡頂ければ幸いです^^】




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆友人リンク集☆



猫目石様



碧 & 綾 様

☆ alahas ☆
まめ様

♪♪♪♪♪♪♪♪♪>
☆リンク集



想定外の産卵♪ 博多っ子の金魚道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる