博多っ子の金魚道中

アクセスカウンタ

zoom RSS ピークは過ぎたか・・(T_T) 蘭鋳達

<<   作成日時 : 2011/05/02 20:33   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 7

皆さんこんばんわ^^ 連休の途中ですが如何お過しですか(@´・ω・)?
昨日から風邪気味で、ボーってなってる番長です。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェェ
ですが、又明日から連休ですし、頑張って直さないと\◎(*^●^*)◎/

さてさて、先日の暴走モードから一転し、通常モード転落中の蘭鋳達・・
産卵促す為に、水替えやって、人工藻を作成してみました・・

画像
画像

我ながら、頑張って作ったんですが・・・
画像

画像

やっぱり青じゃ駄目でしたかね(T_T) ピンクにすりゃ良かったかな??
まぁ、気軽に様子見ですね( ´・∀・)ノ

ほんで、トリメン中の連中はというと??

画像
画像
画像
画像

皆元気そうです^^ このまま順調に育ってほしいです\(´∀`●)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
番長さん♪..おこんばんわぁ〜^O^/

あららっ!@。@;
風邪..大丈夫ですか?..明日からの連休には快調になるように!..今夜はお薬飲んで..早めにお休み下さいね♪^_^
くれぐれも!..お布団の中で裸になって..風邪が酷くならない様にして下さいね!(爆^m^汗)..by-エロジジイ!!^^v

産卵床のポンポンも作ったんですね♪^o^..パパも以前に作ったことがあるんですけど..大きなのを作るのって..結構手間が掛かるんですよねぇ..^。^;
色はどうなんだろぅ?^^..青で作ってる人も結構多いですから..大丈夫じゃないですかねぇ?^_^
でも..ピンクは欲情効果があるかも?..あっ!ピンク色を見て欲情するのは..番長さんだった!(爆^O^爆)

新入りちゃん達♪..また横見の可愛い姿も披露して下さいねぇ〜♪..楽しみにしてまぁ〜す♪^o^v
Kazu-papa
2011/05/02 22:03
パパさんこんにちわ^^
風邪はなんとか薬飲んで大丈夫かと(*´σ з`)
色々作って準備してるんですけどねぇ、どうなのかなぁ(。´-_・)ン?
水槽一面、ピンクにしたら効果あるかなヽ(*゚∀゚)ノ  
番長
2011/05/03 11:53

おはようございます。
ここにくるのが久々になっちゃいました〜(^^;)

そんな来ない間に新人さんたちがいっぱい〜
養魚場へ行ったら手ぶらじゃ帰って来れない番長様も、もしや…
kazu-papa様と同じくジャンキーになってたりして?(笑)

産卵用に作った人工巣、
実は私も去年、同じようなものを作りましたが、
問題なく使用出来ましたよ。
なので、その気になればランチュウさんたちも人工巣を利用して、
産卵してくれるはずです!
早くその日が来ないか待ち遠しいですね〜(^o^*)

まめ
2011/05/04 06:53
まめさんこんにちわ^^
連休も関係なくお仕事みたいですね。お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ 

最近、ジャンキーな番長です( *´∀`)ノ
手ぶらで帰る事が出来なくなっちゃってますね♪
人工巣を作った途端に、追いかけを止めちゃったんですよね(T_T) のんびり待つしかなさそうですね( ´・∀・)ノ
番長
2011/05/04 13:36
こんにちは!お久しぶりです!

今は産卵シーズンですね♪
うちは追尾こそしてますが、オスがメスを追うのではなく、メスがオスを追っています・・・

今は大潮だから、結構産気づいているんですよね。外に出した朱文金たちはちゃんとオスがメスを追いかけていました。(笑)
稚魚飼育は、大変ですが、育て甲斐はありますよね!
ブラインシュリンプさえあれば、人口飼料より飛躍的に飼育が容易になりますよ!

お互い頑張りましょう!
海東
2011/05/04 18:48
海東さんこんばんわ^^
ほんと産卵シーズン突入ですね。
狙ってる連中は未だ産まないし、予想外のところで産まれるし・・大変ですね(>_<)

番長
2011/05/04 21:13
別にピンクじゃなくても金魚は大丈夫でしょう(笑)

大潮のあとの中潮に賭けてみようじゃないですか!!

まだまだチャンスはありますからあきらめないで頑張ってください♪

飼い主があきらめると産んだりするもんだったりするんですよ^^;

我が家も今年は計画してた仔引きは全部採卵出来たので終了!って思った矢先に産んでる子がいました。。。

シカトですけどね(笑)
碧(みどり)
2011/05/04 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter ブログパーツ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆相互リンク大歓迎☆
 【リンクの際は連絡頂ければ幸いです^^】




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆友人リンク集☆



猫目石様



碧 & 綾 様

☆ alahas ☆
まめ様

♪♪♪♪♪♪♪♪♪>
☆リンク集



ピークは過ぎたか・・(T_T) 蘭鋳達 博多っ子の金魚道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる