博多っ子の金魚道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 月一の届き物と・・大ピンチ(>_<)

<<   作成日時 : 2011/05/22 00:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さんこんばんわ (*´∀`)ノ≡
最近、ブログ更新がサボリ気味の番長ですε-(゜Д`;A)
色々と多忙な日々を過しておりますが、頑張って更新しますよぉ☆

さてさて、月一の楽しみが届きました^^

画像

今月は埼玉県観賞魚品評会の写真等、立派な金魚の写真が沢山載ってました^^
やっぱり金魚は癒されますねぇo(*^▽^*)o~

そして、うちの金ちゃん達ですが、大変な状況です゜(p゚′□`゚q)゜。

画像

蘭鋳達、病気ですo(*≧□≦)o
どうも、産卵後に体調崩したみたいで。。。
それがみんなに拡がっちゃったみたいです(>_<)



画像
画像

水槽リセットし、全員治療中・・・
うーん、最近かまってなかった罰でしょうか??
頑張って治します(T_T)

稚魚達は、何とか元気にやってます\◎(*^●^*)◎/


画像
画像


この仔達は、何としても育てたいですね^^


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
番長さん..こんばんは♪^O^v

かなり多忙のようですけど..体調管理は確りと!お願いしますね♪^_^
奥様と金魚ちゃん達のためにも..番長さんが元気ハツラツじゃなくっちゃ!^0^/

蘭鋳ちゃん達♪..全員が絶不調なんですか?..>。<;..めっちゃ心配ですよねぇ。
白子で鰓がやられちゃったのか?..卵を食べ過ぎてお腹を壊しちゃったのか?..なんとか1日も早く..みんな元気に回復してくれると良いのにねぇ。
番長さんも仕事でお疲れの中..大変だけど..治療も頑張ってあげて下さいね。(^_^)

治療の影響もあるとは思うけど..水槽周りが..凄い大変なことになっちゃってますねぇ..^o^;
Kazu-papa
2011/05/22 01:44
あらら!大変な事になっていますね。金魚も番長さんも部屋も・・
らんちゅうはやっぱり難しいのかな。
番長さんも病み上がりの不調続きで大変ですが、こういう時に限って金魚も不調になりがちですよね。
体力を振り絞って頑張っていらっしゃると思いますが、なるべく身体を休めてくださいね。
猫目石
2011/05/22 16:24
パパさんこんばんは ヾ(・∀・*川
蘭鋳体、回復に向かってきました^^ 
が、しかし・・大本命の新入り、雌のベニーが
先程☆に・・
il|li 大 Σ(┘´A`└) ショーク! i||li
鰓がやられてました・・これで産卵は終わっちゃいました(>_<) うーん、もっと注意してみてれば良かったのに!!残念です。。
残った稚魚をなんとか育てないと!
番長
2011/05/22 19:10
猫目石さんこんばんは ヾ(・∀・*川
どの金魚も同じだと思いますよ^^ しっかり管理すれば大丈夫ヽ(´∀`*)ノ
自分も、しっかり体調戻します!!
番長
2011/05/22 19:12
この時期はどうしても病気が出やすいですからね^^;

飼育スペースに稚魚スペースに治療スペース。
番長さんちもどっかのpapaさんちみたいになってますね(爆)

頑張ってみんな元気になって欲しいですね!
番長さんもまだ本調子じゃないでしょうけどお世話頑張ってくださいね(*^^)v

2011/05/22 21:50
碧さんこんばんは ヾ(・∀・*川
ほんと、この時期は油断すると危ないですね〜
しっかり管理するのも飼い主の義務ですもんね^^
うちも、飼育スペースが大変な事になっちゃってます(T_T) 早く完治させて片付けないと!
明日から仕事も始まるし、頑張らないと!!
番長
2011/05/22 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter ブログパーツ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆相互リンク大歓迎☆
 【リンクの際は連絡頂ければ幸いです^^】




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆友人リンク集☆



猫目石様



碧 & 綾 様

☆ alahas ☆
まめ様

♪♪♪♪♪♪♪♪♪>
☆リンク集



月一の届き物と・・大ピンチ(>_<) 博多っ子の金魚道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる