博多っ子の金魚道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 産卵準備と堀口養魚場 GW頒布会^^

<<   作成日時 : 2011/05/01 00:43   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さんこんばんわ^^
ゴールデンウィーク突入しましたが、仕事の関係上、大型の連休じゃない番長です(>_<)
まぁ、その分金ちゃんの世話が出来るので、良しとしましょう^^

暴走モードが一時終息した蘭鋳達。皆さんのアドバイスを頂いたので、次の暴走に備えて準備♪

画像

沈めるネットを作成してみました・・
画像

画像

早速、水槽へ沈めて、水草を多めに導入し様子見です^^
稚魚達を見たい反面、生まれたらどうしよ〜って気持ちもあるのですが、まぁ自然の力に任せます☆

画像

画像


ほんで、昨日4/29は、嫁とデートついでに出かけてきました^^
昨日から5/1まで堀口養魚場 GW頒布会が開催されています。
お近くの方は、行かれてみては如何でしょうか??
すごい琉金達や蘭鋳等いましたよ♪

いつもどうり、駅で金魚が見守ってました^^

画像

画像

画像

画像

今日はお昼前に行ったのですが、沢山のお客さんでした♪
画像
画像

画像

画像

画像
画像
画像

画像

画像
画像
画像

画像
画像
画像

画像

画像
画像
画像
画像
画像

沢山の金魚達でした^^ ほんで自分は先日のリベンジ・・そう!小琉金をさがしてます☆
・・・ですが、今日は大蔵省の嫁がいるので・・・機嫌取りながら物色^^

画像
画像

今回は希望のサイズが沢山いました^^ ほんで、琉金は嫁が楽しそうに掬ってます!(金魚すくいばりに、目を凝らして掬ってました!!)
そして、自分はというと、蘭鋳の舟で物色^^
画像
画像
画像


そしてそして・・・こうなっちゃいました!!!
画像

画像


一匹どころか、4匹洗面器にいます^^ お持ち帰り決定!!!

ですが、こんなにトリメンする容器が無いので急遽!準備^^

画像

小型ケース購入し、準備完了^^
画像

琉金@とオランダです^^
画像


ほんで、琉金Aと蘭鋳!!

こんな事になってしまったのです♪ まぁ今回は嫁もノリノリだったし良しとしましょう^^
すでに名前も嫁が付けちゃってます☆
蘭鋳は雌で、うちのランちゃんと一緒に頑張ってくれればいいです^^
阿蘭陀は、ずんぐりむっくりの姿に嫁も一目惚れ♪で、拉致!
新入りメンバーもよろしくです( ´・∀・)ノ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー☆ 上見が特に素晴らしいらんちゅうさんですね。いいなぁ、番長さん。共犯者がいてww
実は、わたしの場合は反対されてるの。金魚。多分、換水とかしてるのをわたしが辛そうに映るようです。・・負けませんけどねw
猫目石
2011/05/01 01:01
番長さん♪..こんにちは♪^o^/

早速!産卵準備完成ですね♪
ウチもこのネットを作ろうと以前から考えてるのに..皆さんに提案しながら..まだ自分ちでは作ってないと言う!(爆^▽^汗)
近日中に100均に行って資材を買い揃えて来ないと!^o^;

これまた!可愛い子達を..4匹も!^0^
良いなぁ〜〜〜(^o^)
そして奥さんと一緒に金魚を選べるなんて!..増してや..良いなぁ〜^^
ウチの嫁も..金魚に興味もってくれないかなぁ?^。^;

それにしても..番長さんちも..水槽の数が大変なことになってきてません?(爆^m^爆)
これで稚魚が誕生したら..飼い主の生活スペースを脅かす事態になっちゃうかも?(汗^◇^汗)
Kazu-papa
2011/05/01 11:21
猫目石さんこんにちわ^^
自分なりに気に入った蘭鋳を見つけられて良かったです♪
さすがに増えすぎて、ちょっと水槽がヤバイ感じですがこの連休になんとかしないと!!


番長
2011/05/01 17:16
パパさんこんにちわ^^
パパさんのアドバイス頂いたので作っちゃいました!が、当の蘭鋳達は・・・おとなしくなってしまいました(T_T) まぁ、気長に待ちましょう^^

新入りが一気に増えちゃいました!! ほんと水槽をどうしようか模索中です(>_<)
番長
2011/05/01 17:20
堀口行ってきましたかぁ♪
大蔵省がいるといいですね^^

写真に写りこんでるのが大蔵省様かしら??

かわいいオナゴな匂いがぷんぷんしますね(*^_^*)

水槽。増やせば増やすほど楽しくなりますよ!!!
悪魔のささやき(爆)

2011/05/01 23:05
碧さんこんばんわ^^
あらら、気づかなかった・・うちの嫁が映りこんでました(汗)

水槽増やしたいんですが、家はマンションだし、大蔵省の眼が怖くて。。(>_<)
何かいい方法を探さなくちゃいけませんね
( *´∀`)ノ
番長
2011/05/01 23:24
家は狭い3LDKマンションに家族4人+ワンコですが増やそうと思えばどこにでも水槽置いちゃいますよ!!
ってコレ。ダメな見本ですけど(爆)

2011/05/02 14:50
碧さん、住人のスペースが無いんじゃあ
p(´∀`●)ノ
だけど、何とかしないといけないし(T_T)
模索してみます( *´∀`)ノ
番長
2011/05/02 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter ブログパーツ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆相互リンク大歓迎☆
 【リンクの際は連絡頂ければ幸いです^^】




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆友人リンク集☆



猫目石様



碧 & 綾 様

☆ alahas ☆
まめ様

♪♪♪♪♪♪♪♪♪>
☆リンク集



産卵準備と堀口養魚場 GW頒布会^^ 博多っ子の金魚道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる