博多っ子の金魚道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入り3人衆 合流^^

<<   作成日時 : 2011/04/16 22:02   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さんこんばんわ^^
一気に気温も上がり、日中は汗ばむぐらいでしたが、皆さんは如何でしたか?
一気に春が来たかと思えば、気温も急に下がったりしますので体調に注意してくださいね^^

さてさて、先週拉致した3人衆。トリメン終了し本水槽へ合流^^

画像


無事、水槽にも慣れたみたい^^
画像

画像

みんな、べたな名前ですが、宜しくです^^

数が一気に増えたので、水質管理強化を考え増設!
画像

本当は、上部フィルターに変えたいのですが・・お小遣いの関係上・・・今はこれでいきます

画像

画像

画像


アビルは飲み仲間を探してるみたいです^^
仲良くやってね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
番長しゃん♪..おこんばんわぁ〜v^0^/

良いな!良いなぁ〜〜〜♪(^o^)
ウチも早く蘭鋳の仲間を増やしたぁ〜〜い♪^◇^<<<
実は!ピンポンも増やしたくて!(爆)^m^;
今より増して!..金欠病になっちゃいそうです。(汗^▽^汗)
でも増やすとなれば!..鬼嫁の目が・・・(恐>。<怖)

外掛けの2器掛け!..ナイスですねぇ〜♪^^v
十分な濾過能力はあると思いますよ。(^_^)
メンテの面では..上部にした方が楽だとは思うけど..^o^;

明日は5℃くらい気温も下がるようですので!..奥様と二人で..熱燗でも..キュゥ〜っとやって!^^..暖かくしてお休み下さいね♪^o^
Kazu-papa
2011/04/16 22:53
こんばんは、海東です。
上手く合流できてよかったですね!
実は私も今日、鈴木金魚店というお店に行って、9匹金魚を買いました!
朱文金2匹と更紗琉金2匹と黒出目金2匹と桜出目金1匹と東錦2匹です。
これから仔引きする予定です!
とても良い金魚屋さんなので、とても丈夫で良い金魚を買うことが出来ました。
新しい金魚を買うのはワクワクしますよね!
トリメンしなくても大丈夫といわれているので、すぐに仮水槽に移動しました。
これから仔引きします!
それではごきげんよう!
海東
2011/04/16 23:53
ぐはー☆
かなり賑やかですね!金魚って束になると華やかー!・・そうですよね、ろ過強化しなきゃキツイですよね。
それにしても、よく手入れの行き届いた水槽。見習わなければw
猫目石
2011/04/17 01:14
パパさんこんばんわ^^
明日は、気温がぐっと下がるみたいですね
パパしゃんも体調管理、注意してくださいよぉ〜!

たしかに、金欠病になりますよね(T_T) 
だけど、金ちゃん達・・可愛いし・・こまったぁ!!
小遣い貰ったら、上部買う予定です^^

ピンポン!! 可愛いですよねぇ^^
パパさんのピンポン飼育、気になります( *´∀`)ノ
ピンポンは、うちの嫁も大好きで・・・有難いです^^ 近々にピンポンランドの報告しますんで、お楽しみにぃ^^
番長
2011/04/17 01:26
海東さんこんばんわ^^
お陰さまで、合流出来ました。

しかしながら、9匹合流はすごいですね!
番長
2011/04/17 01:29
猫さん、こんばんわ^^
一気に華やかになっちゃった
本来の目的は、琉金お迎えだったんだけど・・・

水槽・・・何もやってないんですよ・・・
手入れしてる様にみせてるだけだし
パパさんの真似と、アドバイスのお陰です^^
番長
2011/04/17 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter ブログパーツ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆相互リンク大歓迎☆
 【リンクの際は連絡頂ければ幸いです^^】




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆友人リンク集☆



猫目石様



碧 & 綾 様

☆ alahas ☆
まめ様

♪♪♪♪♪♪♪♪♪>
☆リンク集



新入り3人衆 合流^^ 博多っ子の金魚道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる