博多っ子の金魚道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の別れ、そして出会い

<<   作成日時 : 2011/04/12 22:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さんこんばんわ^^
昨日より、大きな余震が頻繁に続いてますが、皆さん大丈夫ですか??
うちの水槽も、水がこぼれたりと大変でしたが何とか大丈夫です。
十分注意してくださいね。

さてさて、昨日は突然の出来事がありました。。
うちのピンポン水槽で、監視役だった竜眼浜錦のメダマが・・突然☆に
何の前兆もなく、突然でした・・ショックです(T_T)
自分がいない間に余震で水槽が揺れたりしたので、その影響もあったのかもしれません・・

画像

画像

画像

画像

有難うメダマ!! ごめんねメダマ(>_<)

話題変わりまして、先日の堀口養魚場訪問の続きです!
前回のブログでも書きましたが、ある舟の前でずう〜っと見つめていた番長がいて・・・

画像

画像

そしていつの間にか、体が勝手に・・・・
洗面器の中に??
画像


どーん!!!! つれて帰っちゃいました^^
画像

蘭鋳2匹と桜錦ゲットォ( *´∀`)ノ
画像

背中に日の丸っぽい印の蘭鋳『命名・ラン太』♂
画像

一本筋の通った蘭鋳『命名・チュウ太』♂
画像

綺麗な斑柄の桜錦『命名・ハル』 性別不明
画像

※命名は、気ままなうちの嫁です^^
画像

画像

画像

三匹新加入です^^ 只今トリメン中! 別れもあり、辛い所ですがこの子達をしっかり育てて生きたいと思います♪
皆さんヨロシク!!(。>д<。)ゞです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
番長さん..こんばんは。

メダマちゃん..残念です。(涙)>。<
大震災から..この数日の大きな余震が..かなりのストレスになって溜まってたのかも?>_<
ショック死しちゃったのかなぁ?ⓧ。ⓧ

メダマちゃん..お疲れ様。
また沢山の癒しをありがとね♪
メダマちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

お持ち帰りの子達♪
蘭鋳と桜錦だったんですね♪^o^
命名は奥様が!^^
ウチの嫁に命名なんかさせたら..とんでもない名前にされそうな?!(汗^▽^汗)

良いなぁ〜〜可愛いなぁ〜〜〜パパも欲しくなってきたなぁ〜〜〜(爆^m^汗)
今週末は..たまや観賞魚へ!..気がついたら片手には袋を持ってそうな?^m^;
Kazu-papa
2011/04/12 22:49
パパさんこんばんわ^^
余震で水槽がかなり頻繁に揺れてるので、ショックが多かったのかと・・メダマには感謝です!

蘭鋳の2匹は、ばっちり追星も出てて元気モリモリなんです^^ 桜錦は、どっちか解らないですが

パパさんも週末いかれるんですね♪ 水槽も大きくなったし、間違いなくお迎えでしょう^^
すでに準備中だったりして・・
番長
2011/04/12 23:03

こんばんわ♪
東京も桜が満開〜。
堀口さんところに行きながら花見も悪くないですね〜(笑)

そしてそして〜
堀口養魚場の様子、紹介してくれてありがとうございます〜
見れば見るほど、足を運びたくなる場所でございます〜(笑)
立派な琉金、私もこの目で会ってみてみたいです〜。

でっ…
新たな出会いがあったようで〜
立派ならんちゃうと桜錦ですね♪
3匹お迎えしたところで、番長様のお家が賑やかになったかと…
無事にトリメン済むといいな♪

遅くなっちゃったけれど、メダマちゃん残念です…(泣)
うちも先日、☆になったコがいて、今も瀕死状態のコがいます…
番長様、メダマちゃんが亡くなって寂しいかと思いますが、
元気出して下さいね。
あと、余震もまだまだ続いているだけに、
地震にも注意して下さいね♪

まめ
2011/04/13 20:34
こんばんは、海東です。
メダマちゃん残念ですね。
(男の子?女の子?)
うちは普通の金魚は最近☆になっていませんが
稚魚が大量死・・・・・。
確かに金魚の死はすっごく悲しいですよね。
頑張ってください!
らんちゅうのキャラモノがいましたか。
とっても可愛いですね!
これからの時期は白点病になりやすいので、
トリメン頑張ってください!!!
海東
2011/04/13 21:24
まめさんこんばんわ^^
ほんと、一気に桜満開しましたねぇ
堀口さんの周りも桜満開でした♪

ちょっとでも堀口さんの様子が伝わって、良かったです^^ あそこはヤバイですよ!金魚好きには、一日中居てもあきませんね!

本当は琉金狙いで行ったのですが、蘭鋳達と目が合っちゃって・・深見産の蘭鋳と桜錦なんです! これからが楽しみです^^ しっかり管理していきます。

メダマは突然でしたね(>_<) おそらく余震のショック死かと・・残念です(T_T)
未だ余震が続いてるので、まめさんも十分に注意してくださいね^^
番長
2011/04/13 22:27
海東さんこんばんわ^^
メダマは残念でした(T_T) これからはしっかりと管理していきたいと思います。

水温が一気に上がったので、病気は注意ですね。トリメン頑張ります^^
番長
2011/04/13 22:30
わー!はじめましてのコたち。しかも3匹も!!
なかなか、そういう、買い物ができないでいます。ぁあ!憧れっ☆

あんまり面識がなかったのですが、メダマちゃん、突然過ぎてビックリしました。金魚って、ある日、突然ポックリ飼い主もビックリするぐらい元気だったのに逝っちゃうケース。
寿命以外にショック死だなんてやるせないですね。(*´;A;)
猫目石
2011/04/14 00:11
猫目石酸こんばんわ^^
新入りがいますよぉ〜! これから宜しくです。

メダマは突然でした(T_T) 少なからず、金ちゃん達にもストレス溜まったんでしょうね。残念ですが、今居る子達をしっかり育てます♪
番長
2011/04/14 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter ブログパーツ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆相互リンク大歓迎☆
 【リンクの際は連絡頂ければ幸いです^^】




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆友人リンク集☆



猫目石様



碧 & 綾 様

☆ alahas ☆
まめ様

♪♪♪♪♪♪♪♪♪>
☆リンク集



突然の別れ、そして出会い 博多っ子の金魚道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる