博多っ子の金魚道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 蘭鋳達!暴走モード??

<<   作成日時 : 2011/04/26 21:15   >>

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さんこんばんわ^^
最近、急に温かくなってきて過ごしやすくなってきましたね
これから、ますます温かくなってきてメンテしやすくなってきましたね☆
病気だけは注意しないといけませんね!

さてさて、いつもおとなしい蘭鋳水槽ですが、昨日からちょっと様子が・・

画像

ランちゃんを追っかける奴が。。
これはもしや?我が家初の暴走モード突入か??
なので、ランちゃんには悪いですが別水槽へ引越☆

画像

選抜された戦士はこの二人^^
画像

画像

画像

画像

画像


さぁ、どうなるでしょうか??
うちでは初めてのことなので、よくわかりません(>_<)
皆さんアドバイスお願いします^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
番長さん♪..おこんばんわぁ〜^o^/

徳島も今日は24℃近くまで気温も上がって..暑いくらいでしたよ。^o^;
そうそう!..季節の変わり目..四季の中でも春と秋が一番の要注意時期ですよね。
毎日の観察を怠ると..大変なことになっちゃうかもしれないし..お互い気をつけましょうね♪^_^


おぉぉぉぉぉ〜〜〜〜(^0^<<<
つっ..遂に!おっ始まりましたか!^^;
「愛の部屋」って..(爆^m^爆)
これは!番長さんちも忙しくなって..嬉しい悲鳴状態になりそうですねぇ♪^o^;

人工授精の方法もありますけど..今回は自然受精に任せるんでしょ?^_^
それで..自然産卵〜受精だとして・・・
パパもいつも自分ちで思ってて..やれてないことてんですけど..^^;
水槽のサイズに..ほぼ合う程度の大きさの..100均のハンガーネットを買ってきて..玉網みたいな生地の網(これも100均の大きな洗濯ネットをカットしたもの)を貼り付けて..水槽の底に沈めて置くと..卵を効率的に取り出せて..そのまま別の水槽or舟などに移せば..管理も簡単になったりしますよ♪^_^

あぁ〜楽しみですねぇ♪^o^
番長さんちの子達にも..春が来ますようにぃ〜♪^O^<<<
Kazu-papa
2011/04/26 22:23
パパさんこんばんわ^^
東京も今日は暑かったですよヽ(o'д'o)ノ
ほんと、これからの季節は要注意ですね!

(。 ・ω・))フムフム 週末に嫁と100均に行ってみます! 
如何せん、初めて続きだからアタフタやってます(T_T)
ランちゃんを追い回す奴等の、追尾が純情じゃなかったのでびっくりしました。。
どうなるか、不安です(>_<)
番長
2011/04/27 00:28
おっと!
番長さんちも春到来ですか!?
自宅にある物で簡易的に処置するなら排水口ゴミネットの袋状を破って平面状にして敷いてもよろしいかと!!

頑張っちゃってください☆

2011/04/27 22:34
碧さんこんばんわ^^
初めての事なので、恥ずかしながらアタフタやってます(>_<)

なるほどー!ネットなら簡単に出来そうですね。だけど、さっき水槽みたら、三匹仲良く泳いでました・・・まだまだ先なのかな??
番長
2011/04/27 22:46
大潮が週末に来ますからそれまで待ちましょ♪

焦ると採れない。

ほっとくと産む。

もういらないと願うと産みまくる。

飼い主の都合なんかまるで無視ですよ(笑)

準備が出来るなら懐古堂さんの産卵藻やpapaさんオリジナルの産卵床などを用意出来ると雰囲気が出て金魚も盛りやすいんですよ。マジで。
人間で言うピンクネオン効果ってやつらしいですよ(爆)

2011/04/27 23:43
碧さん、ほんと焦っちゃ駄目ですね^^
大潮までにしっかり準備します♪
ピンクネオン準備しなきゃ(笑)
番長
2011/04/28 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter ブログパーツ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆相互リンク大歓迎☆
 【リンクの際は連絡頂ければ幸いです^^】




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆友人リンク集☆



猫目石様



碧 & 綾 様

☆ alahas ☆
まめ様

♪♪♪♪♪♪♪♪♪>
☆リンク集



蘭鋳達!暴走モード?? 博多っ子の金魚道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる