博多っ子の金魚道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 各水槽メンテ♪

<<   作成日時 : 2011/04/24 19:39   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さんこんばんわ^^
週末は突風がすごく、東京は雨でした
今日は何とか曇り空でしたが、風がすごかったですね!!
皆さんも注意してくださいね^^

さてさて、昨日いつもお世話になってる金魚屋の夫婦とうちの嫁4人で、ガッツリ飲んで来ました
色々と金魚飼育のアドバイスや、之からのシーズンの為の注意など教えて頂き非常に楽しかったです
お陰で二日酔いの為、今日はぼちぼち水槽メンテ♪

画像


各水槽のフィルター交換です^^
画像


ピンポン達も嬉しそう☆
画像

画像

画像


新入り達も元気そうです♪
画像


このまま元気に育ってくれるといいな^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
番長さん..こんばんは♪^_^

馴染みのショップオーナーとの飲み会♪..良いですねぇ♪^o^
パパも..クリステルを誘って飲もうかなぁ?(爆^▽^汗)
そんな叶いそうもない寝言は..置いといてぇ〜!^^;
信頼できるショップがあると言う事は大事なことですよね。
そして..末永くお付き合いさせてもらいたいですよね♪^_^

フィルターのメンテもお疲れ様でした。
これは?NISSOのフィルターかなぁ?..前にホムセンで見かけたような?違ったかな?^o^;
また信頼の金魚屋さんからの良いアドバイスがあれば..またパパにも内緒で!^^..教えて下さいね♪^o^v
Kazu-papa
2011/04/24 22:55
パパさんこんばんわ^^
今日は一日お疲れ様でした。

自分も初めて飲みに行きましたが、店で話す事以外に酒が入ると色々教えて暮れました ^^
今度、こそっと教えますね!

フィルターはNISSO製ですよ♪ 自分もパパさん見習って、もっと経済的なシステムに変えたいんですけどねぇ〜

パパさんもクリステルさんと、金魚の相談で!とか理由つけて飲みに行ってください^^ 
番長
2011/04/25 00:13

こんばんは♪
金魚に詳しい方が身近にいると何かあったときアドバイス頂けるので、
心強いですよね〜。
いっぱい色々な話しを聞けて番長様が羨ましいです♪(笑)

水槽のメンテ、お疲れ様でした〜。
メンテした後は金魚も嬉しそうに見えますよね〜(我が家もそうですよ〜笑)
私も昨日、手当たり次第に掃除を行いましたが、
昨日今日と雷雨だったので掃除しないほうが良かったかしら?と、
ちょっと心配になってみたりです(笑)

新入りのピンポンさん、可愛いです。
うちも、もう1匹、お迎えしようかな〜(^^;)

まめ
2011/04/25 20:12
まめさんこんばんわ^^
気軽に相談できる方がいると、ほんと心強いですよね! このブログでもパパさんを筆頭に、沢山の方々に相談にのって頂き、とても感謝しています( *´∀`)ノ

昨日は天気が今一で、うちも延期した方が良かったかなぁ〜って思ってます(>_<)

ピンポン、可愛いですよ〜 可愛すぎて、餌あげ過ぎて若干お尻が浮き気味ですが・・・
番長
2011/04/25 21:26
こんにちわ。

金魚屋さんのご夫婦と一緒にお酒を飲むなんてずいぶん仲がいいんですね^^

我が家は日曜日は旦那は仕事。あたしはタケノコ掘りだったので金魚は放置でした(笑)

でも我が家は平日でも夜中でも必要な時に必要なところはメンテしますから!(^^)!
ってかなりアホですよね(爆)

番長さん東京にお住まいでしたら今度我が家に遊びに来てください♪

オランダと東と福だるましかいませんが^^;

2011/04/26 12:37
碧さんこんばんわ^^
金魚屋の夫婦、初心者の自分に色々教えて下さって助かってます♪

夫婦でメンテ出来るって、羨ましいですよ!
金ちゃん達の事を考えたら、常に管理してあげないといけませんよね☆

ぜひぜひ、遊びに行かせてください^^ 色々見せて頂きたいし、教えて頂きたいです!
是非、よろしくお願いします( ´・∀・)ノ
番長
2011/04/26 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter ブログパーツ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆相互リンク大歓迎☆
 【リンクの際は連絡頂ければ幸いです^^】




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆友人リンク集☆



猫目石様



碧 & 綾 様

☆ alahas ☆
まめ様

♪♪♪♪♪♪♪♪♪>
☆リンク集



各水槽メンテ♪ 博多っ子の金魚道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる