博多っ子の金魚道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 今流行?? うちの水槽

<<   作成日時 : 2011/03/10 21:07   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

皆さんこんばんわ^^ 今日の東京は気温がまたまた下がりましたね
そんな中、今日は有給で休みでした 何もせず家でゴロゴロ
なので、今日もブログ更新( ´・∀・)ノ

さてさて、今日の蘭鋳水槽は??

画像

画像

画像

画像

今日も蘭鋳達はのんびり^^

ですが、こいつの様子が(>_<)
画像

画像

画像

あちゃーぁ(T_T) 最近流行の(浮き)みたいです・・
やっと、オランちゃんが復活したのに
またまたブチブチ君も餌抜きですね。
どうも最近、うちの水槽でブームみたいです・・・
餌が合ってないのか?? 何かお勧めあったらよろしくです^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪^O^/

今日はお休みだったんですね♪
有休も使える時にとっとかないと..買い取ってくれる規定だと良いけど..消化期限切れちゃったら..切捨てって規定だと..勿体無いですもんねぇ..^_^;

ありゃりゃっ!
ぶちぶちちゃん♪..浮き気味なんですかぁ..@。@;
やっぱ!この気温変動が多少なりとも影響して..消化不良とか起してるんでしょうねぇ。

餌も色々とあるし..排便の良くなる餌もあるけど..糞が良く出ても..餌の油脂分の体内蓄積が問題だから..油脂分の低い餌を択ぶか?..でも食べてくれない場合もあるし..難しいところですよね。^。^;
体内油脂分の分解が遅くなってると..油脂分の低い餌でも結局は同じだし..最終的には餌抜きが一番良いように思いますねぇ。^_^;
Kazu-papa
2011/03/10 21:56
パパさんこんばんわ^^
うちの会社は、有給買取がないので消化しないともったいないのですが、かなり残っちゃってる感じです(>_<)

やっぱり餌抜きが一番ですよね^^色々検討してる最中なんですけど、餌抜きで駄目だったらパパさんがやられていた砂糖浴試してみます^^ その時はご指導お願いします^^
番長
2011/03/10 22:14
浮き・・不吉ですね。←言う資格なし
今はいない琉金が同じ系統の沈没病でしたが、2chでエンゼルが大絶賛だったので切り替えたら直ぐに良くなりました。^^
ただ、最初の食いつきは良いのですが、飽きる(?)味みたい。最近の餌って金魚にとって、とっても美味しいのかも知れませんね。
http://monoswitch.blog115.fc2.com/blog-entry-113.html
猫目石
2011/03/10 22:56
・・ですので、今は混合して与えてます。
(↑書き忘れた)
猫目石
2011/03/10 23:00
猫目石さんこんばんわ^^
エンゼルですかぁ!なるほど、今度試してみます^^
水温の変化が激しいので、消化不良起こしちゃうんですよね(T_T)
まずは餌抜きで様子見ですね^^
番長
2011/03/10 23:06
番長さん!無事ですか?!
ブログ村のプロフ見て心配しています。( iдi )
どうか、大変な事になっていませんように。
猫目石
2011/03/12 08:27
猫目石さん、こんにちわ。
何とか無事でした! 又連絡しますね^^
番長
2011/03/12 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter ブログパーツ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆相互リンク大歓迎☆
 【リンクの際は連絡頂ければ幸いです^^】




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆友人リンク集☆



猫目石様



碧 & 綾 様

☆ alahas ☆
まめ様

♪♪♪♪♪♪♪♪♪>
☆リンク集



今流行?? うちの水槽 博多っ子の金魚道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる