博多っ子の金魚道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 蘭鋳水槽プチメンテ

<<   作成日時 : 2011/03/27 20:14   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さんこんばんわ^^
今日の東京は天気は良かったのですが、気温が低かったですね(>_<)
まだまだ寒い日が続きますので、皆さんも体調には十分注意してくださいね^^

さてさて、今日はオーバーフロー気味だった蘭鋳水槽をプチメンテ♪

画像


かなり汚れていた濾過機をオーバーホール!
画像


おかげでモーターもピカピカ☆
画像

ついでに、丸坊主にされた水草を植え替え♪
画像

これなら、抜かれる事は無いでしょう・・多分・・
画像

画像

画像

画像

アビルは今日も目が真っ赤です^^ 今日も飲みすぎですかね??

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
番長さん..こんばんは♪^_^

徳島も天気は良かったものの..気温は11℃と..日中でも足が冷えました..^。^;

濾過器のメンテと..水草の植え替え♪..お疲れ様でした。(^_^)
濾過器が綺麗になると..水も少しずつ透明度を増すし..飼い主も気持ち良いですよね♪^o^
ウチもそろそろ..金魚達が体調悪くする前に!..リセットの日程を考えないと!^。^;
番長さんちの蘭鋳ちゃん達♪..みんなお目目がクリンクリンしてて..ウチのおマヌケブラザースとはまた違って..^▽^;..可愛い表情してますねぇ♪(*^o^*)
ウチも今年の5〜7月には..当歳の蘭鋳を2〜3匹増やそうかと!^^
またおマヌケ顔かも?..ウチへくると顔が変わる!って噂も?(爆)^m^;
Kazu-papa
2011/03/27 21:45
パパさんこんばんわ^^
うちの蘭鋳達は、可愛い顔してるんですが食欲旺盛で大変です(T_T)
まぁ、元気なのでいいですけどね^^
濾過器はかなり危ない状態でした・・ まったく気にしてなかったので・・忘れてました
パパさんの所に蘭鋳増加ですかぁ! これから稚魚もいるし、忙しい毎日になりますね!
番長
2011/03/27 22:02

こんばんは、初めまして♪
水槽のプチメンテ、お疲れ様でした〜。
らんちゅう体型の金魚さんたち、いっぱいですね〜
(琉金体型の金魚さんもいっぱい♪)

水槽のメンテすると、
金魚も飼い主も気持ち良い感じがしますよね〜。
アビルちゃんの目、本当に酔っ払っているみたいで、
思わず笑っちゃいました〜すみません♪(笑)

そして…
ブログへ訪問して頂き、ありがとうございます〜。
リンクの件、私のほうは全然OKです。
可能なら、相互リンク出来たら嬉しいのですが、
よろしければ宜しくお願いします〜(^^*)♪

まめ
2011/03/28 21:23
番長さん、お疲れさま。(´ω`*)
水槽が綺麗だと本当に清々しい気持ちになれますよね。(笑
何気にらんちゃんの古株っぽい貫禄があるのはナゼww
みんな、仲良しさんですね。( ´∀`)
猫目石
2011/03/28 22:01
まめさんこんばんわ^^
こちらこそ訪問頂き有難う御座いました♪
早速リンクさせて頂きましたヽ(*´ヮ`*)ノ
これからもよろしくお願いします☆

メイちゃんは水量少ない中、頑張ってますね!
うちもかなり揺れてこぼれましたが、幸い金魚達は無事でした(≧▽≦)
アビルは常に二日酔いみたいですが^^
番長
2011/03/28 22:45
猫目石さんこんばんわ^^
水槽掃除すると、いい気持ちになりますが疲れますね(>_<)
ランちゃんは、うちに連れてきた時はかなり小さく、皆に追っかけまわされてたのに・・・
今じゃ家主になっちゃいました^^
番長
2011/03/28 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter ブログパーツ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆相互リンク大歓迎☆
 【リンクの際は連絡頂ければ幸いです^^】




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆友人リンク集☆



猫目石様



碧 & 綾 様

☆ alahas ☆
まめ様

♪♪♪♪♪♪♪♪♪>
☆リンク集



蘭鋳水槽プチメンテ 博多っ子の金魚道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる