博多っ子の金魚道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 災害応援と計画停電対策

<<   作成日時 : 2011/03/19 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さんこんばんわ。
被災者の皆様には重ね重ね御見舞い申し上げます。
まだまだ物資も少なく、大変な状況だと思いますが本当に頑張ってください。
現地で復興に全力で取り組んでいただいてる方々には、感謝いたします。
東京でも余震が続き、現地では予断を許さない状況かと思いますが
無理だけはせず、よろしくお願いします。

本来なら今日から災害応援に行く予定でしたが、東京近郊では燃料や食料が手に入りにくい状況で、
十分な準備が出来ず、延期となりました。
東京では、どうしても買占めが止まりませんね(T_T)
報道では、物は十分にあるということですし近々には十分に流通できると思われます。
あと少し、我慢しなければいけませんね!


私も、準備が出来次第応援に行きますので、今日は計画停電対策をしました。

まずはこれ♪

画像

酸素不足対策で、酸素の石と乾電池ポンプを準備。
とりあえず、酸素不足は解消できるでしょう。

次にヒーターを外しているので、病気対策♪

画像

薬投入後、水替え不要なので便利ですね^^

そして、今日の水槽は?
画像

画像

水温下げたので、若干お尻が浮いてます(T_T) まぁ餌を抜いてるので大丈夫でしょう^^
金魚達にも、頑張ってもらわないと!!
頑張れ!!日本!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
番長さん..おこんばんは♪^_^

災害応援部隊の延期...被災地の皆さんことを考えれば..気も焦りますよね。
でも一方では..奥様とお子さん達は..お父さんの事が心配で居るでしょうし...
物資が揃って再出発になった際にも..十二分にお気をつけて!体調も壊さない様にしてて下さいね。

震災時の水槽対策物資!..こちらは順調に揃ってますね♪^o^;
アグテンは何かと重宝するから良いですよ♪^_^
パパんちも..コレは必需品です。(^o^)
それに水換えもしなくて良いし..水草が入ってても大丈夫だし..グリーンFリキッドだと..長くても1週間くらいで..半量程度は水換えして薄めてやら無いと..金魚達が酔っちゃうし!@。@..アグテンだとそれもないし!^_^
Kazu-papa
2011/03/19 22:33
なるほどー!
便利アイテム発見w
アグテン、ね。φ(`д´)メモメモ...
被災地への救援はこれからが本番ですもの。少しずつみんなで頑張りましょう!
猫目石
2011/03/20 01:51
パパさんこんにちわ。
災害応援は準備を整えて、頑張ろうと思います!
金ちゃん達も、準備中です^^ アグテンは本当に重宝しますね♪ パパさんに教えて頂き、今は常に使ってます^^
番長
2011/03/20 09:45
猫目石さんこんにちわ。
アグテンは、使用後の水替え不要ですしパパさんのお墨付きです^^
一度、お試しあれ!
番長
2011/03/20 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter ブログパーツ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆相互リンク大歓迎☆
 【リンクの際は連絡頂ければ幸いです^^】




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆友人リンク集☆



猫目石様



碧 & 綾 様

☆ alahas ☆
まめ様

♪♪♪♪♪♪♪♪♪>
☆リンク集



災害応援と計画停電対策 博多っ子の金魚道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる