博多っ子の金魚道中

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は^^

<<   作成日時 : 2011/03/02 22:16   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

明日、3月3日はひな祭りですね^^ いつも通ってる金魚屋さんが『東京のひな祭りは昔、ひな祭りに金魚を飾っていたんだよ』って言ってました♪ なので、東京方面の金魚問屋が賑うらしいです^^ 週末の新入荷が楽しみです☆

そんな中、うちの金ちゃん達は・・
画像

餌抜きの日の為、やる気無し(T_T)
画像

何見てんだよぉー!!
画像

腹減ったぞ!!
画像

眠いヌヌヌ・・・

こんな感じで、追いまわす事も無く平和なのです・・・

ただ、こいつらだけは♪
画像

ずっとクレクレ騒いでます^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪^_^
今日も寒かったですねぇ..>。<
ウチも今日は餌切り日でして!^^
金魚達..朝は猛抗議してましたけど...
くれないと分かれば..シカトされました!^m^;

関東方面って..雛祭りに金魚を飾るんですね♪
初耳ぃ〜〜〜^o^;
でも確かに!..雛壇が可愛くなるし..華やぎますよね♪^_^
ウチの雛壇にも飾ってみようかなぁ?^^;
でもでも..絶対!鬼嫁からクレームの嵐だろぅなぁ〜(苦^。^笑)
Kazu-papa
2011/03/02 22:49
パパさんこんばんわ^^
東京も寒いですよー><
ほんと、金ちゃん達の体調が心配ですね。

自分も東京に来て、初めて知りましたよ♪
博多では聞いた事無かったですが、ネットで調べると、3月3日は金魚の日ってヒットしました^^ たぶん東京方面だけでしょうね。
番長
2011/03/02 22:54
色鮮やかな金魚を飾る・・
金魚鉢とか存在するぐらいだから粋なひな祭りですね。(´ω`*)❤

3月3日が金魚の日!
知らなかったわー。
勉強になりまs☆
猫目石
2011/03/03 03:55
猫目石さん、こんばんわ^^
自分も全然知らなかったです♪
いろんな所でいろんな風習がありますね☆
番長
2011/03/03 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter ブログパーツ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆相互リンク大歓迎☆
 【リンクの際は連絡頂ければ幸いです^^】




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆友人リンク集☆



猫目石様



碧 & 綾 様

☆ alahas ☆
まめ様

♪♪♪♪♪♪♪♪♪>
☆リンク集



明日は^^ 博多っ子の金魚道中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる